お客さまからよくいただく質問をまとめました。
- どのような作業を依頼できますか?
- 掃除や料理など、一般的な家事について対応しております。詳しくはサービス一覧をご確認ください。また、お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
- すぐ利用の予約を取ることもできますか?
- 当社では継続的なご利用を前提としており、まずは、当社コーディネーターがご自宅にお伺いしますので、定期コースの説明を受けていただくことをオススメします。定期コースをご検討のお客さまは初回はお試し料金でご利用いただくことが可能です。
- 掃除や調理などの道具はこちらで用意するのでしょうか?
- サービスに必要な道具は基本的にご家庭でご用意ください。作業効率などの観点から、こちらで持参した用具を使用する際には、お客さまに了承をいただけるようお声がけすることがございます。
- サービス中には在宅する必要がありますか?
- ご不在時にサービスを受けることも可能です。鍵の受け渡し等に関しては、事前に相談が必要です。鍵をお預かりする際には、「鍵保管誓約書」を提出させていただき、万一のトラブルには補償の対象とさせていただきます。
- 不在時に電話やインターフォンの対応などをお願いすることはできますか?
- 基本的には、不在中の電話やインターフォンには応答しません。宅配物の受け取りが生じることがあらかじめ分かっている場合は、業者名と予定時刻を承った上で応じることが可能です。
- 日程の変更やキャンセルは可能ですか?
- 日程の変更やキャンセルはサービス予定日の前日17時までにご連絡いただければ、キャンセル料は無料です。それ以降のキャンセルには弊社規定のキャンセル料(利用料金の50%)がかかりますのでご注意ください。
- 定期コースの場合、依頼内容を毎回変更することは可能ですか?
- 作業内容については、変更が可能です。ご在宅時は都度内容をお申しつけください。ご不在の場合は事前にご連絡いただくか、作業指示書のご提示をお願いします。
- 法人契約はできますか?
- もちろん可能です。お気軽にお問い合わせください。
- 万が一の時、どのような補償が受けられますか?
- 当社は損害保険に加入しているため、サービススタッフの故意または過失による家具や家財の破損などは保険の対象となりますのでご安心ください。
- 利用に際してなにか注意をしておいた方がいいことはありますか?
- スタッフにはお客さまのプライバシーに最大限配慮し、適切な対応を取るように指導しておりますが、念のため現金や貴金属などの貴重品は、鍵のかかる引き出しや金庫等にしまうことをオススメします。また、郵便物など個人情報が記載されている文書やビジネス文章等につきましても、目につきにくい場所にご移動願います。
- 時間延長はできますか?
- 時間を延長することも可能です。その場合は、15分単位で延長をすることができます。延長の場合の家事代行料金は、スタンダードプランで15分625円(税抜)、プレミアムプラン&スポットコースで15分750円(税抜)となっています。